何から始める、まどかさん。

とりあえず、次の10年を前向きに始める事にした私の徒然。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄旅・まずは計画!

3 度目の沖縄旅行 旦那の還暦祝いで家族旅行とか弾丸1泊2日でくじらウォッチング とか夫婦で石垣島とか。 泊まるのはファミリー向けリゾートホテルで何となく優雅に朝食付き で楽ちんな旅行。 でもみたいものが見られないし、なんだか…

いろいろTRY!沖縄旅行

もうすぐ卒業する社会人。ゆっくり隠居だけど、タイトルの件が大問題。 何から始める?まどかさん! 色々考えた結果、やらなきゃいけない事より今しかできない事をやってみたい、だったらやりたい事を10年くらいやっていこうという結論に。あたしが個人的に…

社会人としての残り時間

今月いっぱいで一応仕事を辞めて、 楽しく隠居生活に入る予定のわたし。 まだまだやらなきゃいけない事があるのだろうけど 基本やめるとなったらほっとしている。 元からポジティブで深く悩むのが苦手なわたしだが ここ数年色々とあってそれがストレスとなっ…

デスクトップからラップトップへ

仕事で使い続けてきたMac。 今までは大きなデスクトップだったのに、今回初めてラップトップを買った。 モニターが小さい、 キーボードにテンキーがない! …でもしょうがないよね。 このpcはこれから一緒にお出かけする相棒。 使いこなせるようにしないと可…

何から始める?まどかさん。

2023 年 3 月いっぱいをもって社会人卒業をするまどかさん、つまり私。実は 3 年くらい前から画策していて、やっと実行できる。20 歳の頃から『この仕事が生業』として続けて来たのがデザイナー。 服じゃなくてグラフィックの方。40 年以上…