何から始める、まどかさん。

とりあえず、次の10年を前向きに始める事にした私の徒然。

先週は仙台に行ってました

甥っ子の結婚式に続いて姪っ子も❤️

実は9月末に旦那のお弟の息子の結婚式がありました。死ぬほど明るいお嫁さんで、明るいご家族でもうほっこり。そして中1ヶ月でまたまたすぐ下の弟の次女の結婚式がありまして、仙台に行ってきました。仙台は2年ほど前に行った北海道のフェリー乗り換えでチコっと降り立ったけど、今回は結婚式を含め3泊4日で少しだけ旅行気分を味わいました。

綺麗な花嫁

正直小学生くらいから、あった記憶のない姪っ子でしたが、綺麗になっていてびっくり!自分の息子どもは結婚の毛の字もないけど、それよりガタイが大きくなっただけで全然子供の頃と変わった感じはしてなかったけど、よそのうちの子の変化にはもうびっくりです。きっとうちの息子どもも、他人様からすれば成長し違って見えるんでしょうね。姪っ子さんは、学生時代に知り合って、旦那の海外転勤も、コロナも乗り越えやっと迎えた結婚式!本当に幸せそうでした。今時披露宴なんてしないことも多いけど、みんなに祝ってもらって、けじめもついて、覚悟もできていい感じでした。兎にも角にも御幸せにね。

ついで旅行

せっかく仙台に行ったので、お約束の観光コースだけでもくるっとしようと言う事で、石巻観光(猫島・石ノ森漫画館・石巻震災遺構)鳴子温泉観光(早稲田桟敷湯・鳴子峡散策)仙台市内観光(る〜ぷる仙台観光バス 瑞鳳殿仙台城跡・大崎八幡宮ケヤキ並木の散策)お約束のコースですがゆっくりまったり観光してきました。旦那と行く旅行、彼は宿に興味のない人だから毎度宿には恵まれません。たまにはいいじゃんと思っても、企画が彼の場合は諦めています。人の価値観はいろいろで宿に大金払うなら、美味い飯と酒ほうがいいじゃん!となります。さすが元バックパッカー初志貫徹!年季が違う。もう少し宿にこだわりたいときは自分で企画しよ〜と「ねっ、よっちゃん」。

猫島

石ノ森漫画館

仮面ライダー・トォー!!!!

鳴子峡/ちょっと紅葉にはお遅かったね

でもうま〜い!牛タン三昧ウフフ・はらこ飯もうまかったですよ