何から始める、まどかさん。

とりあえず、次の10年を前向きに始める事にした私の徒然。

うりずんの季節

4月は大地が潤いはじめ、新緑が芽吹き、生きものが活動を始める「うりずんの季節」沖縄では、梅雨前のこの季節をそう言うらしい。安定した天候の日が多く、観光には向いていると言われている。でも観光客はとっても少ない季節らしい。つまりのんびりしに行くには良い季節なのだ。長期休みの前でもあり、リタイヤした人間じゃないとゆっくりはいけないかもしれない事を思うと、隠居万歳!と言う感じになる。

 

出発まではあと1週間ほど私は訪れたい場所を列挙しておけば、あとは現地についてからでいいじゃない…と思っていたけどうちの旦那はそうじゃない!ずっとあなた任せにしていたけど、基本キッチリ波だからいても立ってもなのか色々観光地のリストアップや、スケジュール作りを始めた。ありがたやありがたや。そこの所はいっそのこと任せてしまうことにした。なんか気分が楽になった。そういえばこのブログ、始めたは良いがまだ写真の1枚もアップしていない。色気も素っ気もない…頑張るからそのうちアップするからもうちょいと待っててね。