何から始める、まどかさん。

とりあえず、次の10年を前向きに始める事にした私の徒然。

急に寒くなりましたね

10月じゃ!

いつものことで忘れた頃に書くブログ…意味無いじゃん!と思いつつも続けなきゃと気を引き締めてマックの前に。急に寒くなって皆様いかがお過ごしでしょうか。季節というのは、徐々に進んで「いつの間にか秋も深まったね〜」何て会話をするもの、アジア大会三段跳びじゃあるまいし、3日で2ヶ月分くらいの季節が進んだ感じ。こんなのありかしらと思いつつも、きっとこれからは春秋が短くなって、日本の四季も怪しくなっちゃうんだろうなぁなんて思って観たりしております。

ころもがえしなきゃ!

私のワードローブは基本がアロハとボーリングシャツ。だから春から秋までは色も華やかだし、毎日違うシャツ着ても1年に1回着てもらえないシャツがある。そりゃアロハだけで70枚を越えりゃそうだよね。でも冬はパタット色気がなくなる。チクチクする派なのでセーターは着ない。多分45年くらい着てないかな。セーターを着ないと以外とワードローブの幅は狭くなる気がする。そもそもパンツは1年中デニムで色は黒かネイビー。その上冬は上着が黒のロンTがスエット、はたまた単色オープンシャツ。コートが白か黒。もうほとんど色が無いから差し色でスカーフかなんかをちらっと。だから私の衣替えは簡単だ。しか〜し、家族はそうはいかない!冬用の下着、靴下、シャツ、パンツ、ジャケットにコート、ダウンまで。私一人ならクローゼットの右と左サイドにそれぞれ冬物と春夏物に分けて入れておけば済んじゃうのに、家族はごそっと入れ替える。自分でやってくれればいいのだけれど、そうもいかない。今週末は衣替えになりそうだ。

イコライザーが見たい!

デンゼルワシントン好きの私。若かりし頃彼もひ弱な大学生役やちゃらけたチンピラ役もやっていたけど、2000年に日本公開されたボーンコレクター(原作はジエフリー・ディーバー)以来、頭脳派主人公の役がはまり役になった。イコライザーは2014年に公開されたアクションスリラー映画。元になっているのは、アメリカのテレビシリーズ「ザ・シークレットハンター」だ。今回がシリーズ3作目。マッコール(主人公の名前)さんの穏やかな人当たりと、硬い気範囲意識、類まれな元特殊工作員としてもテクニックで問題を排除していくと言う王道ながら、味のあるストーリー展開が見どころだ。あ〜、早く見た〜い。皆様も1・2作も含めて是非お楽しみくださいませ。

 

きょうはこれまで!