何から始める、まどかさん。

とりあえず、次の10年を前向きに始める事にした私の徒然。

あーやばい!9月半ばじゃん。

まだまだ暑い日が続いておりますが…

皆様お元気でしょうか。それにしてもいつまでも暑い。そういえば子供が小学生の頃、町内会の運動会やら、秋祭り、ボランティアイベントは2学期に集中、9月10月が花盛りで、すごく暑かった気がする。そういえばこの時期に日焼けしてたよな…なんだか懐かしい思い出でだ。

最近調子が上がらない。

次男君に「なんだか細々料理してるみたいだけど、ブログにあげればいいじゃん、いいネタだと思うけど」と言われて遠回しに説教されたけど、実は8月半ばから調子が上がらない。どこがどうということはないけど、週に1日か2日だる〜くなったり、気合いが入らない日がある。8月後半富士吉田に火祭りを見に行ったり、その次の週は海に4日ほど行ったりと、旦那は色々連れ出してくれたけど、かえって疲れちゃった。SAHO症候群だから?体重が重いから?歳だからか?は分からんが、去年までには感じた事のない腑抜けた感じだ。あ〜きっと年々こんなふうに衰えを感じるんだろうな。動けるうちに、できるうちに、何か始めないとと思って始めたこのブログ。尻切れトンボにならないように、細々とでも続けよう。

 

最近やってみたこと。

吉田の火祭り見学・小さな醤油どり作り・コラーゲンたっぷり牛すじカレー

最近育ってきたもの。

いまさら咲く?梨の花・順調に大きくなってきたレモン・3−4個しか残らなかったけど頑張ったいる柿

 

写真はこれから整理するのでこのつぎね。