何から始める、まどかさん。

とりあえず、次の10年を前向きに始める事にした私の徒然。

冒険のスタート!19・宮古島に上陸

ピンクのジンベイザメペイント

午前11時くらいのJTA宮古島へGO。離島線の便は、飛行場の関係かとても小さい。え〜このピンクのジンベイザメペイントに乗るの?小さ!これが感想。でも天気もそこそこ良かったので、50分のフライトも遅れる事なく無事到着。でも到着時飛行機が滑走路についた途端、すごいブレーキがかかった、機長さん曰く、宮古島は滑走路が短いので、きついブレーキとなります…とアナウンスしていた通りだった。意外とびっくりなブレーキだった。

ノープランの私に怒っている感じ、当然か。

実は、ラストの一週間、宮古島はノープランで来ちゃった私。

プランがないんじゃなくて、何にも考えてなかった。

沖縄本島は、公共の乗り物には困らなかったので、大丈夫でしょ!

くらいの感じで来ちゃった宮古島

冗談じゃない!バスがない!そう、この島は公共交通手段が少ない。

島も小さいし、普通の観光客はレンタカーで移動するかツアーバス

地元の人もほとんどマイカー移動。

後はタクシー…。現実は厳しいわぁ、路線バスの旅は続けられるのか。

*隣で旦那が不機嫌な顔…。

今度の部屋も街からは近いはずだけど。

ともかく何とかバスを見つけて、近くまでバスで移動。

その後はキャリーを引いてホテルに移動。結構しんどい。

初めての街でやっぱりこれはきつい。ちゃんと調べていなかった私のせいです。

旦那よすまん…。