何から始める、まどかさん。

とりあえず、次の10年を前向きに始める事にした私の徒然。

冒険のスタート!17と18沖縄本島最終回!

まだまだ行くぞ〜!の背中。


おはようございます、とうとう沖縄本島最終回です。27日は、移動日なので実質18回が最終日。とりあえず記録開始!

沖縄本島の疲れは、沖縄本島において行こう!

実質最終日の今日は、最後に国際通りをぶらぶら、ここは地元っ子のように(言い過ぎじゃ)道に詳しくなった。旦那の兄弟に、お手紙代わりのちょっとしたお土産を探してウロウロ。いろんなお土産屋があるが、あまりに多すぎて見切れないし、決められない。逆にドンキの方が種類別コーナーになっていて、わかりやすいのでドンキで購入し、レターパックに詰めつめ国際通りの郵便局で出した。本当にちょっとしたものだけど、元気なのは伝わるはず。こんな感じで男兄弟なんかいいみたい。よかった良かった。

 

最後に何する国際通り

最後の国際通り訪問先は、ドンキの横の、10円パン。何度も横を通りながら結構混んでいてスルーしてきた。東京にもあって少し前に話題だったけど最近はあまり聞かなくなった。とはいえ、食べたことなかったから、旦那とおやつにパクリ。10円なのに500円もするのね。発祥は韓国らしく、10ウォンパンというらしい。まぁ韓国らしいオヤツ、チーズ大判焼きの大きいやつ的な感じだった。その後りっかりっかの湯へ。国際通りの裏側にある、ホテル併設の日帰り温泉。お客さんはほとんど地元の人。前にも書いたが、天然温泉と沸かし湯があり、ジェットバス系が充実。飛んでいきそうなハードジェットと寝湯ジェットがお気に入り。明日の移動日に備え、本島の疲れをスッキリながし、明日に備えよう!

10円パンはパンじゃなくてチーズの大判焼きみたいなもの?

東京でも少し前に流行ってました。

お昼はヘチマ定食とか食べてみました。結構うまいです。

明日は午前中に、宮古島に移動です。

沖縄旅もラスト一週間!楽しみましょう!