何から始める、まどかさん。

とりあえず、次の10年を前向きに始める事にした私の徒然。

冒険のスタート!その2−2

街歩きって楽しい!

今日は特によく歩いたので街の様子や、地元の方のお家の様子など楽しく観察させてもらえた。沖縄の一般住宅はコンクリ系住宅が多く飾りブロックの装飾を使ったテラス周りがとても素敵だ。ちょっと古めの集合住宅や、個人宅でもいろいろな飾りブロックを見かける。とても素敵だったので、ブロックの写真も撮っていきたいと思った。お昼過ぎまでお散歩をして、お昼ご飯は公設市場へ。今年立て替えてとっても綺麗になった市場はそれなりの人混み。まだ沖縄メニューにトライ中なので、ぐるくんの唐揚げ定食を食べた。ポン酢でいただくその味は、鯵の唐揚げ的な感じ。

ぐるくん唐揚げ定食

骨が硬いかがハサミで切ってね〜。 と言われたけど切ったところで骨は硬いから、バリバリは食べられなかったけど、とっても美味しかった。

でも今日の美味しいもの対象は…厚揚げ!

沖縄豆腐で作った厚揚げは角がピ〜ントたってさっくさく。本当に豆腐の味がしっかりして美味しかった。

ガリガリぜんざい

後は沖縄ぜんざい。商店街の裏の方にひっそりあるお蕎麦屋さんにあったガリガリ沖縄ぜんざい。小さめサイズでお値段300円!これまた思っていた通りに美味かった。あ〜美味しいものが多すぎてやばいね。

ディープな裏通り・うちの旦那様

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日のアバウト出費

ゆいレール運賃 540円(2人分)✖️2

昼ご飯 ぐるくん定食・アグー豚ソテー・ゴーヤチャンプルー 3100円

おやつ ぜんざい・稲荷1個 410円

朝飯ほかマーケットのお買い物 3200円(朝ごはんと旦那の泡盛とおつまみ)

夕食2人分(近所の居酒屋) 4300円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー