何から始める、まどかさん。

とりあえず、次の10年を前向きに始める事にした私の徒然。

冒険のスタート!その2

皆さまお元気でしょうか。これを書いている時点の私はもうヨレヨレ。今日はよく歩きました。

ホテルの周りを偵察

一応今回18泊もするホテルだから、周りに何があるのかちゃんと知らないと!と言うことで今日は10時に街歩きスタート。歩いて5〜6分の所に ゆいレール壺川駅 があるので、そこまでの道すがらにあるお店などをチェック。居酒屋や沖縄そばの店、大戸屋、シェイキーズにコンビニも3店ほどありとっても便利。スーパーマーケットも2店あるのでご飯も困らない。そんなチェックをしながらゆいレールでまずは国際通りに向かった。朝は少し寒いのねなんて思って、軽めの上着を持って出たんだけど、1時間もしたらとっても暑かった。やっぱり日差しは強いのね。

観光客が多いので結構混んでるゆいレール

いつもと違う街歩き

今までは大通り、ガイドブック通りに道尾行くことが多かったけど、今回は急ぐ旅じゃないし、裏通りまでゆっくりのぞいてみた。例えばデイゴの木の股に胡蝶蘭が咲いている。あの胡蝶蘭だよ!東京じゃステータスシンボルみたいなあれ。お掃除をしていたおじさんに聞いたところ、胡蝶蘭は、寄生木だからこうして股に胡蝶蘭の苗木をつけてやると、ちゃんと木の表面の水や空気中の水分で成長するんですよ。と教えてもらった。う〜ん胡蝶蘭に対してのイメージが変わったぞ!胡蝶蘭て、大人しく繊細な感じだと思っていたけど、意外と力強くて図太いのね。