何から始める、まどかさん。

とりあえず、次の10年を前向きに始める事にした私の徒然。

冒険のスタート!その1

4月9日 とうとう沖縄旅行がスタートした。

お天気も良く美しいスタート!

朝7時のリムジンバスで羽田に。ついたら9時少し前で早すぎだけど、丁度いい時間帯のバスがなかったのだからしょうがない。まずはスタバでコーヒーを飲んで第3ターミナルにお散歩に行った…するとなんと外国人の多いことか!3年ぶりの国際線ターミナル、外国人の多さにびっくりしつつも新しくなったという江戸小路へ。なんだかすごく外人向けなのね〜。とか思いながら展望デッキなんかにも行ってちょっとおのぼり気分を満喫。小腹が空いたのでホットドックを食べて、無料バスで第1ターミナルに戻った。飛行場は飛行機に乗る所だったのは今はむかし。飛行場を楽しむために訪れている人も多いのね。でもよくみると閉店した店、臨時休業のままの店などまだまだコロナの足跡がそこここにあった。早く平常運転に戻るといいね。ともかくお昼の便で沖縄へGO!大きな遅れもなく無事3時ごろにはついてHAPPY。キチネット付きの部屋はまだ新しく、清潔そのものでGOOD。

程よい広さで清潔そのもの

今日は近所のマーケットでお酒と明日の朝飯だけ買って大好きな沖縄そばで簡単に夕飯を済ませた。

ごくごくシンプルな沖縄そばの店 楚辺

スタートはそこそこ順調!明日からが楽しみだ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日のアバウト出費

コーヒー2杯 800円

ホットドックランチ2人分 1800円

マーケットのお買い物 1680円

沖縄そばの夕食2人分(ビール付き) 3300円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー