何から始める、まどかさん。

とりあえず、次の10年を前向きに始める事にした私の徒然。

新しいタッカーでやってみた!

10年ほど使ったダイニングの椅子布張りだから汚れてる…

我が家は大体築30年、ダイニングセットは途中で1度買い換えたのだけれど、椅子が布張りだったのでやっぱり汚れが目立つ。座るのに困ったりしないけど、とってもやな感じ!と思っていたので家探しをして、昔ユザワヤさんから副賞で頂いた生地を引っ張り出して貼り替えることにした。

タッカーはどこ?!

うちの旦那は、DIY好きなのでいろいろな道具を持っている。作業台なんか、自宅用・山様・海用と3つも。丸鋸もドライバーも電動鉋やチェーンソーなどなど。当然タッカーだって大小持っている…はずなのにない。家探ししても、外の物置にもない!出来ないじゃ〜んと思っていたのだがとりあえず聞いてみると、旦那曰く、『いらない道具と一緒に大きい方は売ったよ』だって。『困る〜、すごく困る〜、どうして売っちゃうのよ、じゃぁ私買うよ!勝手に買うよ!』とゴネて旦那に厳選したタッカーを選んでもらい買ってもらった。高い安いの問題じゃなく、物の使い勝手にこだわる旦那だから、旦那が選んだ道具は本当に使いやすい。今回は小さくて扱いやすいのに、とてもパワーがあり、硬い木もバチんと止まる。さすが我が旦那good choice!!

4脚張り替えられんました。

ダイニングコーナーに、普段は2脚しか椅子を出していないのだけれど、4脚全部張り替えました。またみんなが集まった時には必要だしね。新しいタッカーも使いやすいしね。また後でなんて意味ないし。ふむふむ、張り替えた椅子はとってもいい感じ。部屋にお似合い。これで3年4年はこのまま使えるぞ!